アトピー性皮膚炎の改善に必要な2step!

アトピー性皮膚炎で最もつらい症状と言えば、、、「痒み」「乾燥肌」「肌の赤み」でしょう。

皮膚がジュクジュクしてしまう方も多いと思います。

これらの症状改善には必ず「順序」を大切にその時に合った処置を行うことが必要です。

【アトピー性皮膚炎の改善に必要な2step】

step1 痒みの出る湿疹は主に体の冷えから発生する

湿疹が出るということは皮膚に熱がこもりその熱を放熱しようとすることから湿疹が発生します。その影響で痒みや乾燥肌、肌の赤みが起こるため体の芯の冷えを取り除くようにすることが大事になります。

step2 胃腸消化器系や肝臓などの臓器の調整を行う

体の免疫系や体の解毒をつかさどる臓器が機能低下を起こすとアトピー性皮膚炎の症状が非常に出やすく、「皮膚バリア」がなくなり少し引っ掻いただけで傷ができ地が出て痒くなります。

この負の連鎖をなくすために内臓の調整をおこないます。

この2stepを行うことでアトピー性皮膚炎の症状は徐々に改善していきます。

【たなか鍼灸院】ではアトピー性皮膚炎で傷ついた皮膚にも優しい『刺さない鍼』を使っていますので是非この機会に治療を受けて症状の改善をしてください!