【初めての方へ】当院に来院される際の注意点

当院の施術をご希望の方へ

対応症例150例以上

当院の鍼灸施術は『病院や他の治療院の治療で効果がなかった症状』に対して効果を上げる難治性症状特化した150症例以上に対応する鍼灸院です。

肩こりや腰痛なども原因が様々あり、単純な局所治療では改善が難しくなっているのが現実です。

また、婦人科疾患の子宮筋腫や生理痛、不妊症・アレルギー性のアトピー性皮膚炎や花粉症、喘息や、変形性膝関節症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの手術を必要とする症状も当院で施術を受け手術を回避された方もいらっしゃいます。

当院は東洋医学を基にカウンセリングに徹底的に時間をかけて症状の根本原因を診つけます。

来院される際の注意点

当院は難治性症状に特化し慢性的な症状や病院や治療院で治療を受けても治らない症状、病状で悩んでいる方に対して施術を行っています。

「鍼を刺してほしい」「響かせてほしい」「お灸をしてほしい」という患者さんの要望を言われることがありますが、それで良くなるなら既に今の症状で悩んでいないことをまずは理解しましょう

今悩んでいる症状から解放される第一歩はその固定概念を崩すことです。

治療方針については【プロである私が必要と判断すれば行いますが、患者さんがやってほしいことが治療結果に結びつくわけではありません】ので、まずはこういったことがないようにしてください。

『お試し感覚』『通院できない方』のご予約は本当に治したい通いたいと思っている患者様のご迷惑となりますので一切お断りいたします。

また、病院で検査をお受けになっていない場合、施術をお断りする場合があり、病院への受診を促すことがあります。

体の状態を把握し、適切な治療がおこなうためにも事前に病院で検査をするように