【初めての方へ】当院に来院される際の注意点

当院の施術をご希望の方へ

対応症例150例以上

当院の鍼灸施術は『病院や他の治療院の治療で効果がなかった症状』に対して効果を上げる難治性症状特化した150症例以上に対応する鍼灸院です。

肩こりや腰痛なども原因が様々あり、単純な局所治療では改善が難しくなっているのが現実です。

また、婦人科疾患の子宮筋腫や生理痛、不妊症・アレルギー性のアトピー性皮膚炎や花粉症、喘息や、変形性膝関節症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの手術を必要とする症状も当院で施術を受け手術を回避された方もいらっしゃいます。

当院は東洋医学を基にカウンセリングに徹底的に時間をかけて症状の根本原因を診つけます。

来院される際の注意点

当院は難治性症状に特化し慢性的な症状や病院や治療院で治療を受けても治らない症状、病状で悩んでいる方に対して施術を行っています。

「鍼を刺してほしい」「響かせてほしい」「お灸をしてほしい」という患者さんの要望を言われることがありますが、それで良くなるなら既に今の症状で悩んでいないことをまずは理解しましょう

今悩んでいる症状から解放される第一歩はその固定概念を崩すことです。

治療方針については【プロである私が必要と判断すれば行いますが、患者さんがやってほしいことが治療結果に結びつくわけではありません】ので、まずはこういったことがないようにしてください。

『お試し感覚』『通院できない方』のご予約は本当に治したい通いたいと思っている患者様のご迷惑となりますので一切お断りいたします。

また、病院で検査をお受けになっていない場合、施術をお断りする場合があり、病院への受診を促すことがあります。

体の状態を把握し、適切な治療がおこなうためにも事前に病院で検査をするように心がけて下さい。

現在予約が込み合っており時間帯によっては1ヶ月~2か月待ちとなっていますので、前もってお早めにご予約いただきますよう宜しくお願い致します。

当院は【完全予約制】のため、予約を電話、問い合わせフォーム、LINEのいずれかで予約を事前に取ってからご来院いただきますようお願い致します。

症状に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にご相談ください。

当院の施術法

症状が改善してからが本番です!

また辛い時間を過ごしてほしくないですし、

症状が再発した際は以前よりも症状が悪くなり改善に時間がかかることが分かっています。

ですから、

月に一度メンテナンスを受けることを当院では徹底しています。

以上のことをご理解いただけた方は下記クーポンをご利用ください

ホームページ限定特典、初診料無料更に施術料金5000円

東京ウォーカーメディアに掲載、口コミランキング第1位に選ばれました

国家資格を持つ鍼灸師が患者様の施術を担当します

国家資格 はり師 きゅう師

東洋医学を基にカウンセリングに時間をかけて行います。

あなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートを行います。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使い、皮膚に触れる、当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから小児に対しても施術可能で、扱える鍼灸師が非常に少ない鍼になります。

特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

肩こりや腰痛だけではなく手術しなければいけないと病院から言われた症状に対して特に実績をあげていますので、是非1度当院にご相談ください。

1対1で施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもあります。

Q1 鍼灸施術が初めてなんですが

当院の鍼は【刺さない鍼(テイシン)】という道具を使って施術を行います。

このテイシンは皮膚に接触するだけの鍼になっていて体内に刺しこんでいく形状でもないため感染の心配もなく、当院では小児鍼としても子供たちに安心・安全に施術を受けてもらってます。

鍼が初めてという方、今まで鍼を受けてきて怖くて嫌になってしまった方は是非当院の刺さない鍼を受けてみてください。

こんなにソフトなのか!とビックリすると思いますよ。

Q2 施術を受ける際に着替えはどうすればいいですか?

患者様用のお着換えを用意しておりますので仕事終わりでもお気軽にご来院ください

Q3 前回の施術から1ヵ月経ってしまったのですが

1ヵ月以上ご来院のない方は再診料3000円がかかります。

Q4 施術を受ける際の注意はありますか?

慢性症状、急性症状に関わらず当院は問診を非常に重要視しています。

その為問診の時間を多くとって根本的な原因を探りますので初診時は問診+施術で60分~90分程の時間を要しますのでご注意ください。