【初めての方へ】当院に来院される際の注意点

当院の施術をご希望の方へ

対応症例150例以上

当院の鍼灸施術は『病院や他の治療院の治療で効果がなかった症状』に対して効果を上げる難治性症状特化した150症例以上に対応する鍼灸院です。

肩こりや腰痛なども原因が様々あり、単純な局所治療では改善が難しくなっているのが現実です。

また、婦人科疾患の子宮筋腫や生理痛、不妊症・アレルギー性のアトピー性皮膚炎や花粉症、喘息や、変形性膝関節症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの手術を必要とする症状も当院で施術を受け手術を回避された方もいらっしゃいます。

当院は東洋医学を基にカウンセリングに徹底的に時間をかけて症状の根本原因を診つけます。

来院される際の注意点

当院は難治性症状に特化し慢性的な症状や病院や治療院で治療を受けても治らない症状、病状で悩んでいる方に対して施術を行っております。

今悩んでいる症状から解放される第一歩はその固定観念を崩すことです。

例えば、

・アトピーは食事を気にしなければいけない。

・肩こりはデスクワークのせいだ

・膝の痛みは筋力がないからだ

・腰が痛いのはヘルニアのせい

こういった自分で思っている原因は数多ある原因の一つにすぎず、本当の根本原因と呼べることは実はほとんどありません。

症状の改善のスタートは、本当の原因を見つけ知ることです。自分の体を理解したうえで施術に臨むことで治療効果も格段に高まります。

院では、症状の原因を探るために沢山の問診や触診に時間をかけて原因を調べていきますので初診から1ヶ月程度は90分程の治療時間が必要となりますのでご了承ください。

また、病院で検査をお受けになっていない場合、施術をお断りする場合があり、病院への受診を促すことがあります。

体の状態を把握し、適切な治療がおこなうためにも事前に病院で検査をするように心がけて下さい。

当院は【完全予約制】のため、予約を問い合わせフォーム、LINEのいずれかで予約を事前に取ってからご来院いただきますようお願い致します。

症状に関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。

お電話でもご予約は可能ですが、往診時や治療中は電話に出ることができませんのでLINEやお問い合わせフォームからご連絡頂けますとスムーズに対応ができます。

お手数おかけしますがご協力宜しくお願い致します。

当院の施術法

ホームページ限定特典、初診料無料更に施術料金5000円

東京ウォーカーメディアに掲載、口コミランキング第1位に選ばれました

下記からお気軽にご予約・お問合せ下さい!

当院ではLINEやお問い合わせフォームからのご予約・お問い合わせをお勧めしております。

施術中や往診時は電話に出ることができませんのでLINE・お問い合わせフォームからご連絡頂けますと予約受付や返信がスムーズに行えます。

施術者は国家資格を保有

国家資格 はり師 きゅう師

東洋医学を基に問診・カウンセリング・触診に時間をかけ根本的な原因を突き止めます。

時間をかけ丁寧に説明をし、安心・納得いただいてから施術をおこないます。

また、マンツーマンであなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートで早期改善に努め再発防止にも努めております。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使います。

この刺さない鍼は「鍉鍼(テイシン)」と言って爪楊枝の頭の部分のような形状をしていて、皮膚に触れる・当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから子供や妊婦さんに対しても施術でき、特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

また、感染の心配も一切ありませんのでご安心ください。

2020年までに3.5万人の施術実績と150症例を超える症状を改善してきた実績があります。

肩こりや腰痛だけではなくアトピーなどのアレルギー症状に対しても経験豊富です。

お体のことでお悩みや気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

マンツーマンで施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ患者様自身が悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもありますので乳幼児と一緒にご来院いただけます。

施術も丁寧!と施術を受けた患者様から評判です。

Q1 鍼灸施術が初めてなんですが

当院の鍼は【刺さない鍼(テイシン)】という医療器具を使って施術を行います。

このテイシンは皮膚に接触するだけの鍼になっていて体内に刺しこんでいく形状でもないため感染の心配もなく、当院では小児鍼としても子供たちに安心・安全に施術を受けてもらってます。

鍼が初めてという方、今まで鍼を受けてきて怖くて嫌になってしまった方は是非当院の刺さない鍼を受けてみてください。

こんなにソフトなのか!とビックリすると思いますよ。

Q2 施術を受ける際に着替えはどうすればいいですか?

患者様用のお着換えを用意しておりますので仕事終わりでもお気軽にご来院ください

Q3 前回の施術から1ヵ月経ってしまったのですが

1ヵ月以上ご来院のない方は再診料3000円がかかります。

Q4 施術を受ける際の注意はありますか?

慢性症状、急性症状に関わらず当院は問診を非常に重要視しています。

その為問診の時間を多くとって根本的な原因を探りますので初診時は問診+施術で60分~90分程の時間を要しますのでご注意ください。

Q5 症状が治るにはどのくらいの期間がかかりますか?

患者様一人ひとりの症状の程度によっても変わりますので正確に申し上げられないですが、基本的に体の修復には医学的に最低でも3ヵ月~半年以上はかかります。

当然前後することもありアトピー性皮膚炎や不妊治療・難病などは年単位でかかることもございます。

Q6 予約しないで来院はできますか?

申し訳ございません。事前にご予約をいただいていない方のご来院はお断りしております。

必ずLINE・お問い合わせフォーム・お電話で予約を取ってからご来院いただきますようよろしくお願い申し上げます。