野球肩

野球肩は野球肘と同様に投球動作に関連して発症する症状で、インピンジメント症候群や上腕骨骨端線障害など様々な病気を含む症状でもあります。

腱や筋肉、骨の損傷によるもので肩の前や後ろ上腕部に痛みが出やすいです。

基本的に過度に繰り返される投球が原因となることが多いですが体の体幹や投球時に踏ん張る股関節、膝などの柔軟性の無さ、肩腕周囲の筋力不足など様々な要素が絡み合って発症するのが野球肩となります。

様々な筋肉や靭帯、骨の損傷が考えられるため適切な処置をするためにも必ず病院で検査を行ってから鍼灸施術を行います。

当院の施術は損傷部位だけでなく体の回復力を高め、骨や筋肉の回復を早める施術を行います。

また、早期に復帰ができるようにリハビリと筋肉と関節の柔軟性を高めるためにストレッチと筋肉の調整を痛みが取れ始める初診時から2ヵ月程度で開始していきます。

下記からお気軽にご予約・お問合せ下さい!

当院ではLINEやお問い合わせフォームからのご予約・お問い合わせをお勧めしております。

施術中や往診時は電話に出ることができませんのでLINE・お問い合わせフォームからご連絡頂けますと予約受付や返信がスムーズに行えます。

東洋医学を基に問診・カウンセリング・触診に時間をかけ根本的な原因を突き止めます。

時間をかけ丁寧に説明をし、安心・納得いただいてから施術をおこないます。

また、マンツーマンであなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートで早期改善に努め再発防止にも努めております。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使います。

この刺さない鍼は「鍉鍼(テイシン)」と言って爪楊枝の頭の部分のような形状をしていて、皮膚に触れる・当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから子供や妊婦さんに対しても施術でき、特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

また、感染の心配も一切ありませんのでご安心ください。

肩こりや腰痛だけではなく手術しなければいけないと病院から言われた症状に対して特に実績豊富ですからお体のことで気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

マンツーマンで施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ患者様自身が悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもありますので乳幼児と一緒にご来院いただけます。

症状が改善してからが本番です!

また辛い時間を過ごしてほしくないですし、症状が再発した際は以前よりも症状が悪くなり改善に時間がかかることが分かっています。

東洋医学で言う、病気になる前の状態【未病】を取り除いて体の健康維持につながるようにしていきましょう!

月に一度メンテナンスを受けることを当院ではオススメしています。