花粉症/鼻炎

こういった花粉症/鼻炎の症状でお悩みの方は

・春夏秋冬いつでもある(ほぼ毎日といってもいい)

・季節の変わり目2、3ヶ月おきに起こる

・特定の季節のみに発生する

・体が疲れてくると出てくる

主に上記4つのどれかで発生していきます。

当院では『5which』を取り入れて根本改善を行います。

重要なことは「どの季節」「どの気温」「どの湿度」「どの天気」の時に「どの症状」が出るのか

これが最も鼻炎、花粉症治療の大事なところです。

例えば、夏晴れの30度を超える湿度80%の暑い日に鼻水がダラダラ出てしまう場合。

体の水分量と気候の水分量のバランスが取れず体にたまってしまった水分を排泄しようと鼻水を出すが、これ以上水分を体に入れないように鼻詰まりを起こす。

逆に鼻水が全く出ない場合。

体の水分量が足らないために鼻水は出ないが鼻詰まりはなく顔面部や体に痒みが起こる。

あくまで一例ですが、一言に【鼻炎・花粉症】と言っても状況によって症状の出方と体が発するメッセージは大きく違います

その為、鼻炎・花粉症の治療には症状の経過を細かく記載し経過を追って対処をしていく必要があるので時間がかかり、丁寧に問診から症状を聞き、対処を進めていかなければ改善は非常に難しくなってきます。

東洋医学を基にカウンセリングに時間をかけて行います。

あなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートを行います。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使い、皮膚に触れる、当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから小児に対しても施術可能で、扱える鍼灸師が非常に少ない鍼になります。

特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

肩こりや腰痛だけではなく手術しなければいけないと病院から言われた症状に対して特に実績をあげていますので、是非1度当院にご相談ください。

1対1で施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもあります。

症状が改善してからが本番です。

また辛い時間を過ごしてほしくないですし、症状の再発は改善するにももっと時間がかかる傾向にあります。

月に一度メンテナンスを受けることを当院はオススメいたします。