野球肘

野球肘は子供の成長期に起こりやすい症状ですが成人にも起こるスポーツ障害の一種です。

投球を繰り返すと肘への負担が大きくなり肘の骨同士がぶつかることによって骨や軟骨が剥がれて痛みを起こします。

また、痛みを我慢したまま投球を続けてしまうと症状が進行し変形性肘関節症のような変形を引き起こす場合もあります。

野球肘で最も必要なのは『投球の中止』です。

まずは痛めた軟骨、骨の修復と肘周囲の伸びてしまった靭帯の回復を優先的に行うことが重要となります。

手術を必要としない場合は鍼灸治療が効果的で、痛めた軟骨と骨の修復と靭帯の回復を早めるように肘を中心に肩と股関節を入念に施術を繰り返していきます。

痛みは2ヶ月程度で取れ日常生活でも支障は出なくなります。このころから軽めの投球(キャッチボール)をして痛みの出方を診て肘のリハビリを含め施術を繰り返し行います。

下記からお気軽にご予約・お問合せ下さい!

当院ではLINEやお問い合わせフォームからのご予約・お問い合わせをお勧めしております。

施術中や往診時は電話に出ることができませんのでLINE・お問い合わせフォームからご連絡頂けますと予約受付や返信がスムーズに行えます。

東洋医学を基に問診・カウンセリング・触診に時間をかけ根本的な原因を突き止めます。

時間をかけ丁寧に説明をし、安心・納得いただいてから施術をおこないます。

また、マンツーマンであなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートで早期改善に努め再発防止にも努めております。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使います。

この刺さない鍼は「鍉鍼(テイシン)」と言って爪楊枝の頭の部分のような形状をしていて、皮膚に触れる・当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから子供や妊婦さんに対しても施術でき、特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

また、感染の心配も一切ありませんのでご安心ください。

肩こりや腰痛だけではなく手術しなければいけないと病院から言われた症状に対して特に実績豊富ですからお体のことで気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

マンツーマンで施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ患者様自身が悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもありますので乳幼児と一緒にご来院いただけます。

症状が改善してからが本番です!

また辛い時間を過ごしてほしくないですし、症状が再発した際は以前よりも症状が悪くなり改善に時間がかかることが分かっています。

東洋医学で言う、病気になる前の状態【未病】を取り除いて体の健康維持につながるようにしていきましょう!

月に一度メンテナンスを受けることを当院ではオススメしています。