ジャンパー膝

ジャンパー膝とは、単純にジャンプのみで発症するわけではなくランニングなどの膝の屈伸運動の繰り返しによっても発症する膝周囲の症状です。

膝周囲の痛みに関してはランナー膝も参考に見て下さい。

またジャンパー膝には症状のレベルが存在しそのレベルに応じた施術とリハビリが必要となります。

軽度では、スポーツ後に痛みが起きますが基本的にパフォーマンスに影響はありません。

中等症では、プレー中に痛みが出始めややパフォーマンスに影響がある場合が出る。

重症では、常に痛みが連続して起きプレーに大きく支障が出ている。

最重症では、腱や靭帯の断裂が考えられ痛みと炎症が強くなっている。

この症状の問題はオーバーユースであると同時に、選手側の筋力不足や左右の骨の成長と筋肉のアンバランス、柔軟性など様々な要因が挙げられます。

症状の改善には休息も必要ですが、骨の成長と筋肉のアンバランス、筋線維の配列異常などこういった要因を適切に骨格を整えるようにしていかなければいったん痛みが取れても再発を繰り返してしまいます。

痛みが出始めた、又は違和感がある。など体の変化を感じたら必ず治療を始めたほうが良いでしょう。

東洋医学を基にカウンセリングに時間をかけて行います。

あなたの症状の原因を突き止め、食事療法を含めたトータルサポートを行います。

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使い、皮膚に触れる、当てるだけの非常に優しいソフトな施術です。

ソフトな施術ですから小児に対しても施術可能で、扱える鍼灸師が非常に少ない鍼になります。

特に鍼が怖いという方には是非受けていただきたい鍼です。

肩こりや腰痛だけではなく手術しなければいけないと病院から言われた症状に対して特に実績をあげていますので、是非1度当院にご相談ください。

1対1で施術を行いますので他の患者様が来院されることもありませんのでプライバシーも守られ悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもあります。

症状が改善してからが本番です。

また辛い時間を過ごしてほしくないですし、症状の再発は改善するにももっと時間がかかる傾向にあります。

月に一度メンテナンスを受けることを当院はオススメいたします。