逆流性食道炎

逆流性食道炎を改善に導きます

逆流性食道炎を改善に導きます

当院が雑誌に掲載されました

メディア掲載情報 おかげさまで様々なメディアでご紹介いただきました

雑誌に掲載されました

クチコミランキング第1位に選ばれました

クチコミランキング第1位に選ばれました

大切なのは一人で悩まないことです。

いまお悩みの症状を細かくお伺いして何が原因なのか一緒に探っていくことが症状改善の一歩に繋がります。

つらい症状でお困りの方はたなか鍼灸院までご相談ください。

施術者は国家資格を保有

はり師、きゅう師の国家資格

こんな悩みでお困りではありませんか?

①みぞおちが痛い②喉の違和感がある③食欲がなく食べたくない④背中や肩周囲のコリを感じる⑤お腹の膨満感を感じる

どれか1つでも当てはまるあなたは、今すぐ当院にご相談ください

東洋医学で考える『逆流性食道炎』の原因とは、、

逆流性食道炎の原因、実は内臓の機能低下だとご存知ですか?

逆流性食道炎

食道の粘膜は胃と比べて粘膜が弱く胃酸の防御力が少ないのが特徴です。

その影響により胃酸が逆流することで食道の粘膜がただれてしまい食道炎が起こってしまいます。

食べ物が通る食堂には括約筋があり逆流を防ぐ役割がありますが、括約筋の機能が弱くなってしまうと胃酸が逆流してしまうため食道炎になってしまう要因とも言えます。

また、胃酸や胃の粘膜などの分泌量のバランスが崩れたり、ストレスによって胃に負担が生じてしまい他の臓器にまで影響を及ぼしてしまうのが逆流性食道炎の原因の一つなので、総合的に内臓全体の調整をする必要があります。

『逆流性食道炎』の一般的な対処法として

食生活を改善する・喫煙や飲酒を控える・薬を処方される・背中や肩のほぐしをおこなう・胃に関係するツボに施術する

というものがありますが、どうしてあなたの「逆流性食道炎」は改善しないのでしょうか?

『逆流性食道炎』に対するアプローチ

根本改善 以前よりもっと元気な身体作り 原因究明 内臓調整 運動開始 生活改善

写真は左右にスライドできます

刺さない鍼

主に2つの道具を用いて施術をおこないます。

爪楊枝のように見えるステンレス製の棒と、もう一つは美顔ローラーのように回転する刺さない鍼です。

刺さない鍼は当てるだけ

刺さない鍼の特徴は「刺すことが出来ない構造」であることです。

ですから皮膚に接触させる、当てるだけの鍼です。

食道炎の本当の原因は【消化器だけではなく内臓全体の機能低下】にあります。

食後に胸やけを起こし、翌朝にも胸やけが起こり、胸やけを感じて夜中に目が覚めてしまったり胸に痛みを感じることもあるのが特徴の逆流性食道炎。

また食事の際に食道の詰まる感じが出る方も多く、咳や痰、声が枯れる症状も出ることがあり、喉の不快感を訴える方が非常に多いです。

逆流性食道炎でお悩みの方

食道の粘膜は胃と比べて粘膜が弱く胃酸の防御力が少ないのが特徴で、その影響により胃酸が逆流することで食道の粘膜がただれてしまうため胃だけの機能を整えるだけでなく内臓全体を調整する必要があります。

また、食べ物が通る食道には括約筋があり逆流を防ぐ役割がありますが、括約筋の機能が弱くなってしまうと胃酸が逆流してしまうため食道炎になってしまう要因とも言えます。

ですから先ずは内臓を休ませてあげること、そして回復させ機能を高めていくことが食道炎施術になります。

施術を受けたお客様から、続々と喜びの声が届いています!

胃の痛みと喉の違和感が無くなりました

男性患者

以前、逆流性食道炎で悩んでいて昨年胃潰瘍になり胃の痛みと喉の違和感で悩んでいました。

知人に紹介してもらい治療を受けて症状が無くなったので、紹介してもらってよかったと思っています。

また、症状が出るかもしれないので月一でケアをお願いします。

矢部様 50代男性 会社員 品川区在住

食道炎の胃の痛みと気持ち悪さが無くなりました

男性患者

最近少し食後に気持ち悪さがあるな、、と気になっていて少し胃が痛むことがあったので病院で診てもらって食道炎と分かり食生活を見直して薬も服用していました。

少しずつ良くなってきてはいましたが、徐々に変化が感じられなくなりもう少し良くならないかと思い治療を受けました。

治療を受けてから気持ち悪さが取れて自分でできるケアの方法迄教えてもらえるし、分からないときはLINEで聞くことも出来て本当に感謝です。

阿部様 50代男性 品川区在住

声がかすれたり咳が出たり本当に苦しかったです

女性患者

昨年から急に喉に違和感が出始めて咳も出るようになりました。

はじめは風邪かな?と思っていたのですが、風邪薬でも治らずに病院で診てもらうと逆流性食道炎だと判明しました。薬をもらっていても咳は出てしまうし、のどは擦れてくるし本当に辛かったです。

田中先生のホームページを発見して治療してもらって咳や喉だけじゃなく身体全体も良くなりました!

加藤様 20代女性 会社員 大田区在住

施術の流れ

写真は左右にスライドできます

カウンセリング

症状がいつから出始めて、今現在どのような状態なのか?今まで受けてきた施術は?など様々な質問をさせていただきます。

同時に患者様からのご質問やご相談にもお答えさせていただきます。

徒手検査/細かく身体をみる

症状に対する検査をおこない痛みや可動域などをみていきます。

また、東洋医学を基に施術をおこないますので脈やお腹をみて内臓の状態も確認をしていきます。

お着替え

患者様用のお着替えをご用意しております。

洋服の上から鍼施術はおこなえますのでお着替えは必要ありませんが、お灸をする場合はお着替えをしていただく場合があります。

鍼灸施術

「刺さない鍼」を使用して施術をおこないます。

ツボを刺激し内臓の機能を活性化することで自然治癒力や免疫力を高め症状の改善をしていきます。

ストレッチ/運動

固まっている筋肉を緩めるために可動域を広げる運動やストレッチをおこない身体の不調を整えていきます。

施術後のセルフケア指導

施術後は自宅で簡単にできるストレッチや食事、呼吸法などひとり一人に合わせたセルフケアをお伝えさせていただきます。

院内のご紹介

写真は左右にスライドできます

玄関

お花と観葉植物、フクロウの置物が患者様をお出迎え!

施術室

施術室にも観葉植物があり、空気清浄機で常に清潔な空間で施術を受けることができます!

ベビーベッド

赤ちゃんやお子様連れも大歓迎!お気に入りのおもちゃ持参でもOK!

利便性に配慮した通いやすい鍼灸院

こんなお悩みありませんか?

『自分に鍼灸が合うのか分からない、、、』

『実際に鍼灸を受けてみないと、、、』

そう不安に感じられる方もいらっしゃると思います。

「出来るだけ辛いお悩みの症状を改善してほしい」という想いからご新規の方限定のキャンペーンをおこなっております。

この機会に「たなか鍼灸院」の刺さない鍼を是非お試しください。

HP予約お得!初回限定特典

下記からお気軽にご予約・お問合せ下さい!

当院ではLINEやお問い合わせフォームからのご予約・お問い合わせをお勧めしております。

施術中や出張鍼灸時は電話に出ることができませんのでLINE・お問い合わせフォームからご連絡頂けますと予約受付や返信がスムーズに行えます。

現在大変混みあっておりますので、当日のご予約は受け付けておりません。

LINEやお問い合わせフォームからご予約の際は【来院しやすい曜日、お時間帯】をご記入ください。

当院からのご連絡後2日以内にご返信をいただきますようご協力宜しくお願い申し上げます。ご連絡から3日目以降のご返信ですと他の患者様の予約が入ってしまう可能性も場合もございますのでお早めにご返信くださいますよう宜しくお願い致します。

院長からのメッセージ

初めまして、たなか鍼灸院 院長の田中誠司と申します。

皆様が抱えるお悩みの症状の改善をする為に開業しました。

皆様の症状改善に責任を持って丁寧に施術をおこないますのでお気軽にご連絡下さい。

なぜ多くの院の中から当院が選ばれるのか?5つの理由

理由1

「刺さない鍼」を使う鍼灸院

刺さない鍼

たなか鍼灸院では『刺さない鍼』を使います。

この刺さない鍼は「鍉鍼(テイシン)」と言って、爪楊枝の頭の部分のような形状をしていて、皮膚に触れる・当てるだけの施術です。

身体に無数にあるツボに当てて体の調整をおこないます。

子供や妊婦さんに対しても施術でき、特に鍼が怖いという方にも是非受けていただきたい鍼です。

理由2

東洋医学を基に痛みや不調の原因をみつける

カウンセリングを基に根本原因をみつけます

東洋医学を基にカウンセリングに時間をかけ根本的な原因を突き止めます。

身体の不調は【内臓の機能低下】によって起こる場合が殆どで、初期の段階では痛みの部分を施術すると良くなることが多いです。

しかし、症状が慢性化し再発を繰り返したりすると局所の施術では効果が出にくくなり施術の効果が薄れていくため、どの臓器に負担があるのか・機能低下が有るかを時間をかけて原因を探っていきます。

理由3

鍼灸師になり16年!対応症状数が多い

対応症状

鍼灸師になって16年が経ち、肩こりや腰痛だけではなくアトピーなどのアレルギー、婦人科系、内臓などの症状に幅広く対応しています。

お身体に関するお悩みや気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

理由4

完全予約制/完全個室でプライバシーが守られます

完全予約制・完全個室のプライベート空間

完全予約制でお待たせすることなくスムーズに施術を受けることができます。

マンツーマンで施術を行いますので他の方が来院されることもありませんのでプライバシーも守られご自身が悩みを言いやすい環境を創っております。

お子様連れも安心のベビーベッドもありますので赤ちゃんと一緒にご来院いただけます。

理由5

説明と施術が丁寧と評判!だから安心して通えます

刺さない鍼と当院オリジナルT&S法

たなか鍼灸院では「患者様が納得して施術を受ける」ことを第一に考えてカウンセリングから時間をかけています。

症状や施術に関する説明後は必ず「何か聞いておきたいことや言っておきたいことはありませんか?」とお伺いしますので、何がございましたらお気軽にご質問してください。

「特にありません・大丈夫です」とご納得いただいてから施術を開始いたしますのでご安心ください。

施術だけじゃない!再発防止のため、セルフケアまでアドバイスしています

セルフケアまでアドバイスします

せっかく症状が良くなってもまた辛くなってしまっては勿体ないですよね。

体のメンテナンス・維持にはご自身でのケアが非常に大切です。

たなか鍼灸院では、一人ひとりに合わせたセルフケアを短時間かつ体の負担にならないようなツボ押し、ストレッチ方法や筋肉のほぐし方などお伝えしています。

よくあるご質問
よくある質問

Q1 鍼灸施術が初めてなんですが

【刺さない鍼(テイシン)】という鍼道具を使って施術をおこないます。

このテイシンは皮膚に接触するだけの鍼になっていて体内に刺しこんでいく形状でもないため感染の心配もなく、小児鍼としても子供たちに安心・安全に施術を受けてもらってます。

鍼が初めてという方、今まで鍼を受けてきて怖くて嫌になってしまった方は是非刺さない鍼を受けてみてください。

こんなにソフトなのか!とビックリすると思いますよ。

Q2 施術を受ける際に着替えはどうすればいいですか?

基本的に洋服の上から施術が可能ですが、必要な方はお着換えを用意しておりますので仕事終わりでもお気軽にお越しください。

Q3 前回の施術から1ヵ月経ってしまったのですが

1ヵ月以上お越しいただいていない方は再診料3000円がかかります。

Q4 施術を受ける際の注意はありますか?

慢性症状、急性症状に関わらず細かくお話を伺うことを非常に重要視しています。

そのため時間を多くとって根本的な原因を探りますのでご新規の方はカウンセリング+施術で60分~90分程の時間を要しますのでご注意ください。

お越しいただく方は前もって必ず病院に受診するようにして下さい。

Q5 症状の改善にはどのくらいの期間がかかりますか?

一人ひとりの症状の程度によっても変わりますので正確に申し上げられないですが、基本的に体の修復には最低でも3ヵ月~半年以上はかかります。

当然期間は前後することもあり年単位でかかることもございます。

Q6 予約しないで来院はできますか?

申し訳ございません。事前にご予約をいただいていない方はお断りしております。

必ずLINE・お問い合わせフォーム・お電話で予約を取ってからお越しいただきますようよろしくお願い申し上げます。

Q7 施術料金の支払いはカードで出来ますか?

申し訳ございません。お支払いは現金のみとなりますのでお手数をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

Q8 トイレを使うことはできますか?

申し訳ございません。

現在、妊婦さんなど多くの方にご来院いただいており、新型コロナウイルス・インフルエンザ・手足口病・胃腸炎などの感染対策としてトイレの使用はできません

ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q9 施術のリスクや副作用はありますか?

施術後に頭がぼーっとしたり、ふらつきなどが起こる場合がありますが、基本的にその日1日ゆっくりしてお過ごしいただければそのような症状はおさまります。

Q10 自費施術のリスクはありますか?

施術料金が7,000円なので、例えば週に4回通われると月に28,000円の施術料金がかかるため月に支払えるお金と相談をしてご予約ください。

症状の改善がみられれば週1回の施術から2週間に1回にするなど施術方針を決めてご納得のうえで施術をさせていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

たなか鍼灸院