メニュー一覧1

首肩の症状

首肩の痛み痺れコリメニュー

首肩の症状

首肩の痛みや痺れ、コリ症状は胃腸消化器系の問題から発症することが多く、単純な筋肉や関節、靭帯で発生することは実は殆どありません。

筋肉のコリや痛みは内臓の負担によって発生する<防御反応>によるものが多いため、内臓の調整をおこない身体を整えていくメニューとなります。

腰膝の症状

腰膝の痛み神経痛メニュー

腰膝の症状

腰や膝の痛みや痺れ、コリ症状は内臓の問題から発症することが多く、単純な筋肉や関節、靭帯で発生することは実は殆どありません。

筋肉のコリや痛みは内臓の負担によって発生する<防御反応>によるものが多く、特に膝の痛みは胃の状態に左右されることがあります。

このような症状は内臓の調整をおこない身体を整えていくメニューとなります。

皮膚症状/アレルギー症状

皮膚症状アレルギーメニュー

皮膚症状アレルギー

皮膚症状は身体の不調の初期に起こるメッセージとされ、内臓の問題から発症することが多く、それがアレルギー症状や免疫反応に影響を及ぼしてしまいます。

身体どこに湿疹や赤み、乾燥が出ているのかをみて体のどの臓器に問題があるのかを判断していきます。

皮膚症状やアレルギー症状は内臓の調整をおこない身体を整えていくメニューとなります。

婦人科症状

婦人科疾患メニュー

婦人科疾患

婦人科症状はホルモンバランスの影響によるもので、子宮や卵巣に大きな影響を及ぼします。

しかし、婦人科症状は女性ホルモンだけの問題ではなく、身体の内臓機能の低下によって全身性の不調によって発生もしてしまう症状です。

このことから、婦人科症状は子宮や内臓の調整をおこない身体を整えていくメニューとなります。

妊産婦症状

妊婦さん産後メニュー

妊婦産後の症状

妊婦さんのつわりや逆子・体の冷えが起こりやすいです。

妊娠時の赤ちゃんの発育、安定をする為に胃に血液を集めない為に吐きつわりが起きたり、身体の冷えによって冷え症や逆子になりやすいこともあります。

また、妊娠性痒疹は肌が過敏になるため湿疹が身体の広範囲にできてしまいます。

これらの症状は内臓の機能を高め身体の血行を良くすることが必要となってきます。

産後は子宮が元に戻るために時間を要したり、産後の体力がなかなか回復しにくいなどもあるため、骨盤を矯正しつつ内臓の働きを回復させる調整をしていくメニューとなります。

胃腸消化器疾患

胃腸消化器疾患メニュー

胃腸消化器症状

胃腸消化器症状はアルコールやストレス、細菌やウイルス感染によるものも多く、代表的なのはピロリ菌があります。

食生活や生活習慣を整えることも大切で、自分のストレス解消方法を見つけることも重要になります。

また、身体の冷えが溜まりやすい傾向があり特に呼吸が浅くなる場合が多いため腹式呼吸をし全身の血流改善をおこなうと良いです。

これらの症状には血流を改善し内臓を整え強化する施術をすることで症状の回復させていくメニューとなります。

呼吸器疾患

呼吸器疾患メニュー

呼吸器症状

呼吸器症状は、単純な肺機能の低下だけでなくアレルギーによる喘息、気管支炎、風邪ウイルスによる誘発など原因は様々です。

しかし、実際は肺だけに限らず消化器系と密接な関係もあるため、全体的な内臓の調整をしていくメニューとなります。

スポーツ障害

スポーツ障害メニュー

スポーツ障害

スポーツ障害の殆どは、身体の筋肉の固さ、筋肉の柔軟性が過度な運動やトレーニングによって損なわれ正常な動きが出来なくなったことで発症し再発を繰り返してしまう症状です。

スポーツ障害は完全に修復される前に、痛みが消えた=完治と思ってしまい運動を再開することで再度痛めてしまう事が多いです。

スポーツ選手はトレーニングによって体の回復力が低下し免疫力や自然治癒力の低下が起きることがあり、細かい組織の損傷の修復が上手くできず再発を繰り返すため、身体の免疫力と自然治癒力を高めるために内臓の調整をおこなっていくメニューとなります。