上手くしゃべれず悩んでいました。 くも膜下出血を一昨年発症し、手足の動きは少しずつ回復してきましたが、言葉を話すことが難しい状態が続いていました。 知人の紹介でたなか鍼灸院に通うようになり、施術とあわせて下の運動や表情筋の動きを良くするための方法を教えていただき、自宅でも続けていました。 最近では、言葉が出やすいと感じる日もあり、会話がしやすい時が増えてきたように思います。 ※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。 同じ症状でお悩みのお客さまの声 脳梗塞の後遺症で悩んでいました。 足を引きずってしまい歩くのが大変で悩んでいました。
くも膜下出血を一昨年発症し、手足の動きは少しずつ回復してきましたが、言葉を話すことが難しい状態が続いていました。
知人の紹介でたなか鍼灸院に通うようになり、施術とあわせて下の運動や表情筋の動きを良くするための方法を教えていただき、自宅でも続けていました。
最近では、言葉が出やすいと感じる日もあり、会話がしやすい時が増えてきたように思います。